はるちんのゲーム雑記

uniunixel.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エボンブレード

ドラゴニック最強のスキル、エボンブレード。

こいつのダメージがマークオブスピリットパワーで上がるという話であるが、実際のところ完全魔法攻撃依存なのだろうか。それとも物理魔法両方の影響を受けるのか。
ちょっと検証したいと思います。

どちらにしても、魔法攻撃でダメージが伸びるのは確定っぽいので武器は攻撃力OP付きの高エンチャント品が良さそう。
(攻撃力OP、エンチャ共に魔法攻撃も増える)

自分の場合は頑張っても武器はせいぜい4次止まりなので、今の1次紫を伸ばすのがいいかもしれない。1次+7だけど7次白の+1よりは強いし、エンチャ代も安いし。
見た目変えたくて3次紫使おうと思ってたけど、Aランクだからエンチャ代がやばいんだ。。。


まぁでも火力出したいならハイブリッドなんてやめてしまえ、と。そんなかんじ。
[PR]
by uniunixel | 2008-04-28 09:23 | SUN

AC55%

先日ようやく達成しました。

ネックであった魔族の宝石が5個の状態でもキャプテン500までいけば達成の見込みで頑張っていたら、1日で宝石が3つでてサクっと終わりました。。。
他の場所のACは無理そうなんで、サブの野獣を進めていきたいと思っています。
b0010960_734618.jpg

[PR]
by uniunixel | 2008-04-26 07:42 | SUN

キャップ80ですって。

なにやらアップデート?正式サービス?課金?な感じらしくレベルキャップも80になるらしいですね。
先日60キャップでいろいろ考えてどうのって書いたけど、考えたコト半分くらい無駄になってしまったかもw

また構想練らないとです。たぶんハイブリッドbuffer兼補助火力みたいなカンジかな。

3次防具装備できるようになってからスキル伸ばすか、スキルを先にして防具を後にするか・・・悩ましいかもしれません。
[PR]
by uniunixel | 2008-04-11 16:46 | SUN

変更しちゃった!

先日、FPTに行く事になった時にPTにエレメがたくさんいたから思わずステ変更してしまいました。

純Bufferもいいけど、やっぱり攻撃もしたいのでドラゴニック160>力>コンバットな形を完成形に考えてます。
60キャップだと制限が出来て難しいね。まぁいろいろ考える事が出来るのが楽しいわけでもありますが。。。
[PR]
by uniunixel | 2008-04-09 13:52 | SUN

ステータスとか。

現在ステータス型のDKをやってます。

最初はずっとステのみで早くて避けるキャラ構想だったんだけど、現状のPT構成ではいらない子っぽい。
好きなようにやって楽しめればいいんだけどねー。
基本的に流行とかそういうの関係ない人間なんで気にしないんだけど、主流のフィールドPT狩りでは自分より高レベルのMOBを相手にする場合がほとんどで、自慢の高敏捷によるクリティカルもブロックもあまり役に立たず。

そんなもんで敏捷を途中で止めて、コンバットスキルのバフを習得したのがこの前。これなら自分の火力もあがるしね。

けどなんかやっぱ物足りなくて(攻撃が殴ってるだけで単調だから?)、ステ変更をしようかと。
今考えているのがコンバットとドラゴニックを両方上げるハイブリッドなスキル型。ソロ性能が格段に落ちるのが難点だけど、今はギルドのメンバーもいるので皆でワイワイ楽しめればいいかな~とか思ってます。
LV50くらいを目処に変更予定!
[PR]
by uniunixel | 2008-04-06 17:30 | SUN

SUNのAC

とりあえずここまで行きました。が、これからは牛歩ですかね。コツコツ頑張ります。

More
[PR]
by uniunixel | 2008-04-06 04:06 | SUN