人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちんのゲーム雑記

uniunixel.exblog.jp
ブログトップ

蹴りケンセイについて

なんだか宿ではブームになりそうな予感。



ふぇいさんが進行形、ぱぱーじゅおしるも表明?しているので僕がやっていること思っていることをまとめてみる。

・テコン時代
タイリギとってひたすら蹴り。JOB50転職目指すならソロだと結構だるい。
加速するなら先に蹴りスキルをとって、AGI振ってシロマ→調印かな。けど属性遅れるとそれもだるい。

・ケンセイ転職後
最速はガリオン温もりだと思う。けど、そこで効率だそうとするならSTRがいるのでテコン時代がきつくなるかな。JOB50なったら悪魔とって蹴りに転向で。そのままヌクモリストでも可。
僕は地道にシロマ→調印→オットーでした。実はこの3つは鯖が一緒なのでずっとラヘル宿を拠点に出来るのだ。
ケンセイはAGI補正12あるけど、JOB39から付いてくるのでFLEEの伸びが悪いです。

・ようやくアヌビス
別に悪魔とる前でもHITとFLEE確保できるならアヌビスきたほうが早いです。
んで悪魔のレベルですけど、素手で素AGIが80もあれば悪魔3くらいでASPD190にいくと思う。本持つと6~7くらいかなぁ。そこは各人のステ次第ですかね。
狩場のおすすめはPD4とSD5でどちらも鯖が一緒なアカデミーから飛ぶと楽。モロクの街は鯖違うので注意。
 ・PD4:壁がないのでたくさん会えるけどよく囲まれる。超絶トレインがいるとなかなか会えなくてだるい。 金銭的にはレアというレアがないので良くてトントン。だいたい赤字。
 ・SD5:経験値のPD4に対してお金のSD5という感じがする。経験値とお金を両立したい場合はこっちかな?パサナがうまいです。
僕はずっとPD4ですけど同職にはあまり会いません。たまに一人二人いる程度。混んでる夜間帯は行かないのでわかりません。

・あると良いもの
 ①3PC:ブラギと罠の両立。あると便利。
 ②ランブリセット:あると早期からアヌビスこれるorAGIを下げて他のステに振れる。AGI+5も良い。
 ③ジーク:どちらも狩場が復帰地点から遠いのでロスタイムを減らせる。個人的には必須。
 ④料理:強くなれる。

・はるちんのステ装備など
ちょっとうろ覚えですが
ステータス(素) B98 88 80 1 1 54 25
主要スキル 悪魔7 フェオリ7 知識10
装備 +7TTi風本 タラミラー フレイセット ライド帽 sign オデンマスク
TTiなのはイシスをフェオリ巻き込み2確にするため。フレイセットなのはAGI+5狙い。signもう1個ほしい。
素手でも十分なダメージ(1k超え)が出るのでお金かけないなら素手でもいいかも。視界も良いし、何よりコストがかからないのが蹴りケンセイの魅力だと思うので。
持ち物 魚600くらい ハエ600くらい 狂気P 必要に応じてSP回復財
ライド帽なのでSP剤は使ってません。SD4の場合で属性切り替えすると結構SP使います。水は20聖は50でノピも使うならさらに。

・その他思うこと
SD5の場合、本を持つならTBlが最適。常に聖つけてパサナもそのまま殴るか、もしくは水本で作って持ち替えで聖を消せば水のSP20が浮く。
壁の向こうのアヌビスをどうしてもノピで越えて殴りに行きたくなるのでSPをどうしても使ってしまうと思う。
経験値的にはアヌビス1匹に対してパサナ7匹くらいの比率なので処理速度を考えるとアヌビスに固執しなくても良く、精神的には楽かも。
かおりんはスキルを使ってないとの事だったので、その場合cri率UP装備でも面白いかも。前にシミュってみたけど、TBlブックとDBl大百科では平均戦闘時間は一緒でした。

PD4の場合、本気で囲まれるのでフェオリの出が重要。たまに全然出てくれないときがあって泣きそうに。
属性は聖1本でいいのでSP管理は楽。あとは前述のフェオリの出具合で変わります。
威力を高めてイシスフェオリ2確を維持しながら武器をWBlTiもしくはWTlBlにするとアヌビスの確殺数が減る。ヒドラを入れることによりSD5でも使える武器になりそう。

うーん。装備があればまだ高みを目指せるけど、一般的にはこんなもんですかね。
やっぱり自分でやりながらあれこれ考えて形になると思うので、とりあえずやってみないとなんですが、同じ道を辿るのであれば少しは参考になるかなと思い書き記してみました。

機会があれば狩り動画でもアップしてみます。
by uniunixel | 2009-06-13 19:53 | RO 拳聖